ニュースリリース

高速バス「倉敷・岡山~横浜・東京線(グランドリーム号)」の廃止について

21.06.08


 いつも中国ジェイアールバスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
 さて、この度、弊社が運行しております倉敷・岡山~横浜・東京線を、2021年8月1日をもって廃止することといたしましたのでお知らせします。
 本路線は2003年4月の開業より2階建て車両で運行するなど、競合路線との差別化を図って参りましたが、ツアーバス参入などで需要が徐々に減少し、以降も停車停留所の見直しや東京ディズニーランドへの延伸、東京メトロとのコラボレーション等の施策を行ってきたものの、新型コロナウイルス感染症の影響もあって需要回復を見ないまま運休状態となり、今後も収支改善は見込めないと判断した結果、このような結論に至った次第でございます。
 お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 長らくのご利用、誠にありがとうございました。今後とも中国ジェイアールバスをよろしくお願いいたします。



1 対象路線

  高速バス「倉敷・岡山~横浜・東京線(グランドリーム号)」


2 廃止予定日

  2021年8月1日(日)

  ※新型コロナウイルスの影響により現在運行休止中


3 お問い合わせ先

  中国ジェイアールバスお客様センター

  TEL:0570-010-666(ナビダイヤル)